2014年1月9日木曜日

伊藤英子と未来設計 1月のイベント情報

こんにちは。
伊藤英子です。

今日もイベントを集めてみたいと思います。
1月は伝統あるイベントが多いような気がします。

伊藤英子、伝統を知るということも
未来設計に入れて行きたいなと思います。

伝統をしったり歴史を知ることって
未来設計にもいきてくるような気がします。

伊藤英子、あまり意識していなかったことなので
このイベント情報をせっかく集めているのですから
いろいろと知識を増やしたいと思います。

今日伊藤英子がきになったイベントも歴史がありそうです。
歴史と未来設計、なんだかいい響きです。
伊藤英子にとっては。

今日のイベントはこちら↓
■世田谷のボロ市
昔も今も世田谷名物 ボロ市!
430年以上にわたる歴史ある伝統の市「世田谷ボロ市」。
東京都指定無形民俗文化財にも指定されており、
骨董類、古着、植木から玩具、日用雑貨、食料品など、多種多様な商品が並ぶ。
露店数700店舗、来場者は数十万人という、活気のある“市”の雰囲気を味わいに訪れてみては?

これが、1月15日、16日にあるそうです。
雨天でも実施されるそうです。

伊藤英子、この歴史の長さにも驚きました。
430年も続いているとは知らなかったですし、
そんな昔からのぼろ市が今も残っているとはすごいことです。

そんな昔からのイベントに参加しながら
伊藤英子は未来設計をしてみたいです。

何か時を超えて閃くかもしれません。

この歴史が書いてある所を見つけたので次回書きたいと思います。


以上、伊藤英子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿