2013年8月29日木曜日

伊藤英子と未来設計 8月のイベント情報


こんにちは。
伊藤英子です。

伊藤英子、8月のイベントを探していたら
珍しい感じのものを見つけたので紹介したいと思います。

それは、「六義園アドベンチャー」と名付けられたイベントです。
伊藤英子、六義園は大人の庭園というイメージがあるので
このアドベンチャーという子供を連想させるイベントが
意外性があって気になりました。

意外性ということで
伊藤英子も未来設計に自分の枠を超えたことも
未来設計したいなと思います。

意外性って面白くていいですよね。

伊藤英子ついつい話がそれてしまいましたが、
この六義園アドベンチャーの説明書きはこうなってました。

「全問正解でオリジナルグッズをプレゼント!
六義園は、300年の歴史を持つ江戸を代表する大名庭園。
この園内の指定されたポイントを巡りながら
六義園の歴史や樹木に関するクイズに答えていく
「六義園アドベンチャー」が実施される。
全問正解した人には六義園オリジナルグッズがプレゼントされる。
都会の喧騒を忘れさせてくれる緑豊かな園内で、
初夏のすがすがしい空気を満喫しよう。」

これは、子供から大人まで楽しめそうなイベントですよね。
おじいちゃんおばあちゃんと孫でもどちらも楽しめそうです。

同じ時期に六義園では
子どもお江戸体験というので江戸時代から続く
伝統芸能の体験や竹を加工して竹とんぼや水鉄砲づくりなど
体験ができる催しもあるそうです。

いいですよね。
昔を子どもも大人も楽しめるイベントは。

伊藤英子も昔の人と同じことを体験しながら
未来設計をしてみるのも面白いかもしれません。

伊藤英子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿