2013年8月23日金曜日

伊藤英子と未来設計 8月のイベント情報


こんにちは。
伊藤英子です。

8月も後少しですが、
伊藤英子、まだまだ夏気分を味わいたいと思い
イベントを探してみました。

やはり夏はお祭りでしょということで
お祭りを見たらまだありました。

お祭りに行くと本当に未来設計が
ワクワクしてできるので
伊藤英子はお祭りが大好きなんです。

お祭りってとても風情があって
いろんなお祭りに行ってみたいと思います。
ただ、混んでいるのでその辺りが我慢しなければならないと事ですが、
それもお祭りの醍醐味とすれば全てを楽しめるような気がします。

伊藤英子、未来設計とお祭りはセットにしたいくらいです。
今日お祭りを見つけたのは
ちょうど今度の週末に開催される埼玉県のお祭りです。

「第29回南越谷阿波踊り」です。

説明はこう書いてありました↓

日本三大阿波踊りのひとつ!南越谷阿波踊り

本場徳島、東京高円寺に次ぐ規模を誇り、
日本三大阿波踊りのひとつにも数えられている南越谷阿波踊り。
参加連(踊りのグループ)は、地元越谷を中心に約70連、
踊り手は延べ5,000人にのぼる。
例年約60万人もの見物客で賑わう、埼玉県でも有数の夏祭り。

伊藤英子、知りませんでした。
三大阿波踊りの一つが関東に2つもあるんですね。

踊り手が5000人というのでも規模の大きさが分かります。
60万人の人手と聞いても
伊藤英子全く想像がつきませんが
満員電車並みの道になるのかなというイメージです。

それくらい人気のお祭りということは
行く甲斐がありそうです。

伊藤英子、今日はここまでにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿