2013年8月2日金曜日

伊藤英子と未来設計 8月のイベント情報


こんにちは。
伊藤英子です。

今日はどんなイベントを紹介しようかと
考えるとお祭りばかり浮かんでしまいます。
伊藤英子、この季節のお祭りが大好きなんですね、きっと(笑)

未来設計とお祭りは切っても切れないかもしれません。
大好きなイベントに参加すると
やはり気持ちがわくわく状態になるので
未来設計をするのにはもってこいです。

そして見ていて気になるのがありました。
青森だと思っていたねぷた祭りが
関東でもあるみたいです。

伊藤英子の未来設計の中に
有名なお祭りを見に行く
=それだけの時間とお金の余裕がある生活
というのがあるのですが、
そのがちょっと身近に感じれそうな関東近郊でのねぷた祭りです。

紹介して行きますね。

第35回尾島ねぷたまつり
8月14、15日

この尾島ねぷたまつりは、青森県弘前市と太田市との歴史的なつながりから
昭和61年から始まりました。
まつりの最大の見所は、ねぷた運行で、
高さ7メートルにもおよぶ扇ねぷたとねぷた太鼓の隊列は勇壮そのものです。

太田の夏の夜に浮かび上がる色鮮やかな武者絵の
幻想的な美しさに心を揺さぶられてください。

今年は、ねぷたの運行コースを複数にすることで、
今まで以上に勇壮で圧巻な迫力ある隊列を
絶え間なくご覧いただけるようにしました。

「ヤーヤドー」の掛け声とともに十数台のねぷたが会場を練り歩き、
まつりの最高潮に行われるねぷた太鼓とまつり囃子の大合奏まで目が離せません。

と伊藤英子、読んでいるだけどわくわくそわそわしてきました。
すごく迫力がありそうです。

未来設計も大胆で迫力や勢いがあるものができそうです。

伊藤英子、今日はここまでにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿