2013年5月24日金曜日

伊藤英子と未来設計 5月のイベント情報⑧


こんにちは。伊藤英子です。

今日も5月のイベント情報を見ていこうと思います。
伊藤英子、見てみたら、
伊藤英子の未来設計の一つにも入っていることを
見れるイベントを見つけました。

まずそのイベントから。

「水郷潮来あやままつり大会」
場所は茨城県の潮来市のあやめ園で開催されているそうです。

昭和27年にはじまった歴史あるまつりで、
当初は、あやめや花菖蒲の愛好家たちが
ビール瓶などに花菖蒲やあやめの切り花を入れて行なわれていました。

園内には、約500種類100万株のあやめ(花菖蒲)が植えられており、
見頃を迎えると一面に咲き誇ります。

一番の見頃は例年6月10日頃です。

さらに、期間中は嫁入り舟やあやめ踊り披露など
水郷ならではのイベントが盛りだくさん。

毎年、約80万人を超える多くの観光客が
水郷情緒とあやめを鑑賞するため訪れています。

とかいてありました。

伊藤英子の未来設計の一つのイベントが花嫁さん。
その姿をこんな素敵な風景の中で見ることが出来るなんてすばらしい。

写真の一覧を見ましたが、
とても趣と風情がある嫁入り舟でした。
観光客からもたくさんお祝いされるでしょうし、
花嫁さんたちだけでなく見ている観客も幸せな日になりそうです。

これを見た後だと、
伊藤英子の未来設計が盛り上がってしまうことでしょう。

もちろんお花もすばらしい写真が載っていました。
風情ある橋の上から一面のあやめを見ることが出来たり、
あやめの中で伝統芸能のあやめおどりを見れたりと
お花の中でイベントが行われるのも楽しそうです。

伊藤英子の未来設計もお花とコラボする何かが
うまれるかもしれないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿