2016年1月28日木曜日

日本の良さを感じる祭り


伊藤英子の住んでいるところには、大きな公園があります。その公園では、四季の花々が人の目を楽しませてくれます。春には、桜。夏にはチューリップ。秋には、ダリア。冬にはノースボールやシクラメンでいっぱいになります。そして、その四季の折々に、花まつりが開催されるのです。伊藤英子はその花まつりが大好きです。季節の香を感じながら、美しい花を愛でて、そのお祭りには、特産物も販売されますので、おいしいものに舌鼓をうつこともできるのです。これって四季がある日本だから楽しめる事ですよね。そして、この花まつりには、琴や、尺八などの日本独自の楽器を使っての演奏会も開かれます。そんな音楽を聴きながら、おいしいものを食べると、ほんっとに日本に産まれてきてよかったなー!って思いますよ!!そして、そんな花まつりを開催するにあたり、これほどまでに素晴らしい花の公園作りに力を注いでくれているスタッフさんにも感謝ですよね。この公園、ほんとに大きいのです。だから、これだけの広大な公園を花いっぱいにするって、そんなたやすい事ではないですよね。誰かから認められるわけでもない、地道な、本当に地道な努力の賜物ですよね。本当に素晴らしいの一言につきます。伊藤英子、今年も花まつりの季節が楽しみで仕方ありません。花もですが、おいしいもののね!!皆さんのお住まいの町にも、こんなイベントってありますか?ちょっとアンテナを張るだけで、日本の良さを感じるイベントが転がっていたりするものですよ。ぜひぜひアンテナをめい一杯広げてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿