2013年6月5日水曜日

伊藤英子と未来設計 6月のイベント情報


伊藤英子です。
こんにちは。

件名に数字を入れていましたが
辞めました(笑)

伊藤英子、よくよく考えたら月が変わっているのに
通し番号で付けていて、あんまり意味のない番号になっていたからです。

未来設計も同じで、
なんとなく決めてたけど
ちょっと時間をおいてみて見ると
意味のないことをしていたということがあるかもしれません。

伊藤英子、時折、立ち止まって
未来設計を見直した方が良さそうです。

月初めとかに、
未来設計を見直す時間を作ると決めてやっていこうと思います。

では、本日から6月のイベント情報です。
6月はどんなイベントがあるのでしょうか。
伊藤英子、楽しみです。

東京で見てみた所、ありました。
この時期にお祭りがあるみたいです。

「日枝神社 山王祭」

説明を見ると
徳川時代、江戸城内に入御した御神輿を、
三代将軍家光公以来、歴代の将軍が上覧拝礼する“天下祭り”として
現在まで受け継がれている行事。
江戸三大祭り、そして日本三大祭りに数えられる祭だ。
厳かに行われる「例祭奉幣」(皇城鎮護都民平安祈願)、
子どもの健やかな成長を願う「稚児行列」など、
11日間に渡って様々な催しが執り行われる。

伊藤英子、こういう厳かな感じのお祭りいいですね。
未来設計にもいい影響がありそうです。

ホームページをみても、昔ながらの伝統にならって
お祭りが執り行われ、衣装(といっていいのか)も
昔の衣装で行われるみたいです。

伊藤英子、このお祭りの歴史をしった上で見たら
またさらにこのお祭りを楽しめるような気がします。

未来設計もきちんと背景がある未来設計をして行きたいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿