2015年11月30日月曜日

京都の素敵な場所


伊藤英子には、京都で一人暮らししている友達がいます。その友達から連絡がきて、一度遊びにこないか?というのです。誘われると、ついつい旅行大好きな血が騒いでくる私・・・即答で、いくいく!!と返事したのでした。というわけで、休日を利用して、京都まで小旅行です。宿泊先は、友達のマンション。気軽なものです!!京都駅に着くと、友達が迎えに来てくれていました。で、休む間もなく早速観光へ!!友達は、伊藤英子が京都に来たら絶対に連れて行きたい場所がある!!という事だったので、もちろんその場所へ行く事にしました。場所は京都の亀岡市というところでした。亀岡市といえば、京都でも有名な観光名所がたくさんありますよね。伊藤英子の知る限りでは、保津川下り、嵯峨野トロッコ列車、出雲大神宮、京馬車でしょうか。どれも体験してみたいものばかりです。唯一、嵯峨野トロッコ列車は、伊藤英子が幼い頃に一度乗ったことがあります。紅葉の美しい時に、乗車しながら京都の紅葉を楽しんだ記憶があります。でも、今回行くのはそのいずれでもなく、イギリス村というところでした。到着すると、そこはもう異国の世界でしたよ!感動です!!ドゥリムトン村という場所には、イギリス感溢れる建物や、物で溢れていて、どれもかわいらしく、新鮮でした。またその村の中にはカフェもあり、イギリスの街並みを見ながら美味しいご飯を楽しむ事もできました。結婚式場までありましたよ。素敵すぎる場所に連れて行ってくれた友達に感謝の一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿