2015年11月12日木曜日

伊藤英子とクリスマスツリー

早いもので、あと2か月もするとクリスマスですね。一年がたつのはほんとに早いです。伊藤英子はクリスマスが大好きです。一年のイベントの中で一番大好きかもしれません。もともと伊藤英子の家では、日本の四季にあるイベント事は一つ一つ大切にしていました。だからか、イベントが近づいてくると、自然と気持ちが昂るのです。伊藤英子の家では、お月見の時は笹飾りをして、お月見団子も手作りするのですよ。(笑)でも、イベント好きな伊藤英子の家にはクリスマスのツリーがありません。それだけは気になっていました。だって、クリスマスツリーのないクリスマスって、少し味気ないですよね。けれど、クリスマスツリーって結構かさ張るので、シーズンオフになるとその行き場に困り果ててしまうのが目に見えていたので購入に至らなかったのです。でも、どうしても諦めきれない伊藤英子は、クリスマスツリーについていろいろと調べてみました。今は大人可愛いクリスマスツリーがたくさんあるのですね!すごくほしい!でも、収納場所と言われるのは目に見えているので、他にも何かないかと調べてみたのです。そうすると、ツリーの代わりに本でツリーを再現している人もいましたし、それこそ壁に直接ツリーのデコを施して、ツリーの代用をしている人もいました。で、他にも調べていたら、どうも季節限定でIKEAに行くと本物のツリーを購入して、シーズンオフになったら、その同額でIKEAがひきとってくれるというとても画期的な事が行われているのだそうです。伊藤英子!今年のクリスマスにはIKEAでツリーを購入してみます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿