2015年11月25日水曜日

旅行土産は缶詰で決定?


皆さん、最近の旅行のお土産として、ご当地缶詰が熱いってご存知ですか?伊藤英子も、ひそかに気になっています。新しい感覚ですよね。缶詰ってお土産からは程遠い存在ではありませんでしたか?なんだか地味で、特別というよりは、ありきたりでどこにでも手に入るものというイメージが伊藤英子の中にはありました。けれど、最近のご当地缶詰はその土地でしか手に入らないちょっと変わったものが登場しているようですね。今もっとも注目されている缶詰たちをご紹介していきますね。まずは北海道の宝ウニです。北海道といえばウニですよね。白ご飯が何倍も食べられる一品らしいですよ。伊藤英子の中で、ウニのお土産といえば、ウニ瓶しかなかったです。でもウニ瓶だと、ウニの塩辛というか、ウニそのものの味わいは楽しめないですよね。でも、この宝ウニは、礼文島の新鮮なウニの風味を頂けるという代物です。しかも、伊藤英子の集めた情報によると、エゾバフンウニを使用しているのだとか。自宅に居ながら、食べたい時にいつでも食べられるウニの缶詰はきっとだれもが喜ぶお土産になるでしょう。その他にも伊藤英子が注目している缶詰は、広島からでているスモークドオイスターオイル漬です。この商品は、牡蠣のむき身がたっぷり入った缶詰です。そのまま食べてもよし。パスタにあえて、牡蠣パスタにするなどアレンジも自由自在です。伊藤英子てきには、白ご飯のお供として食べたいですねー。お土産として購入してもかさばりませんし、一石二鳥の品物ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿