2015年11月16日月曜日

伊藤英子アームニッティングに挑戦する

もうすぐクリスマス!というわけで、伊藤英子もいつもお世話になっている母に何かプレゼントをしたいなって、考えています。さてさて何がいいのやら・・・考えて考えたあげく、結局伊藤英子の気持ちを形にしてプレゼントする事を思いつきました。何をプレゼントすると思いますか?この寒い時期だからこそ喜ばれるもの。マフラーです。でも、今からクリスマスまで一月ほどで、マフラーなんて完成するの?と思われますよね。でも、大丈夫なのです!!『アームニッティング』ってご存知ですか?伊藤英子も今回初挑戦するわけなのですが、このアームニッティングには、編み棒は不必要なのです。なぜなら、編み棒の代わりに自分の腕を使って編んでいくからです。ということは、網目はかなり粗目になりますよね。だからこそ、極太の毛糸を用意する必要があります。この編み棒なしで作れてしまうアームニッティングは、なんと所要時間30分ほどで完成するのだとか。しかもとってもかわいく出来ちゃうと評判です。さて、今回伊藤英子が母の為に用意した毛糸の色は、グレーです。母くらいの年齢になると、グレーってちょっと上品で、お洒落にうつりません?本人は黒や茶色が好きらしいのですが、最近黒や茶色だと顔うつりが悪いわー!なんてぼやいていたのを耳にしていたので、あえてその色ははずしてみました。さて、作り始めてから20分ほど経過しましたが、順調にできてきています。これ、ほんとに簡単で、でも見た目はおしゃれですねー!母のものが出来たら、自分用にも作ってみようかしら!(笑)結局所要時間40分で完成しました。これ、ほんとお薦めです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿