2013年12月6日金曜日

伊藤英子と未来設計 12月のイベント情報

こんにちは。
伊藤英子です。

今日も伊藤英子は気になるイベント探しをしたいと思います。
こうやってブログでイベント情報を調べると
ニュースなどでやっていた時に、
知ってる知ってる!と思えるという小さな自己満足ができることに気付きました。

伊藤英子、こういう小さい自己満足
何気に、未来設計にとっても大事なことなのではないかなと思っています。
小さな満足感や自己肯定って、自分の自信に繋がるような気がしますし、
そいうやって自信を持って
未来設計をして未来に向けるような気がします。

では、話がそれましたが、
今日、伊藤英子が気になったイベント情報です。
  
お天道様の下、みんなで作るご飯は最高!
「ソトごはん」をマスターするためのイベント。
全5回の開催だが1回だけの参加もOK。
火を焚くことや調理器具の使い方をマスターするために、
各回毎に様々な料理を作る。
今回はマカロニグラタン&ポトフを作る。
お友達や家族と、参加してみよう。※大人だけでも参加可

と書いてありました。
楽しそうなイベントです。
この気候の中、火の暖かさを感じながら
暖かい料理をすかっとする空気の中で食べるのは格別でしょうね。

場所は千葉の南房総市大房岬少年自然の家だそうです。

伊藤英子、こういったアウトドアのイベントも
今の季節やってみたいと思います。
真冬はさすがに厳しいですが、
今の時期、意外とデイキャンプ程度であればいい季節かもしれませんね。

火を囲みながら揺れる炎を見て
未来設計をするのも素敵だなと思います。

伊藤英子、夢は膨らみますね。
次回もどんなイベントがあるか楽しみです。
イベント情報を調べると、イルミネーションがたくさん出てくる季節でもありますね!


以上、伊藤英子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿