2013年7月26日金曜日

伊藤英子と未来設計 7月のイベント情報


こんにちは。
伊藤英子です。

夏を感じたい為に最近の伊藤英子のイベント情報は
お祭りに偏っていましたが
本日はちょっと違う物をご紹介したいと思います。

それは、
「サンダーバード博~世紀の特撮が描くボクらの未来~」
です。

日本科学未来館で行われている展覧会だそうです。

説明によると
今なお愛され続けている世紀の特撮!
不朽のレスキューストーリーと家族の絆!
世界初となるサンダーバード3D映像や、スーパーメカの模型展示、
体験型アトラクション。

さらに、サンダーバードに描かれている未来と比較対照する形で
企業・団体の優れた最先端技術やアイディアを紹介する展示等、
昔からのファンはもちろん、初めて見る人にも
サンダーバードで描かれている未来を楽しむことができる多彩なプログラムが満載!

とありました。
伊藤英子、サンダーバードを実はしっかり見た事はないのですが、
あの独特の世界観は目を引きますよね。

昔からみた未来って面白いでしょうね。
それを比較できる上に
最先端技術にも触れる事ができて、
とても興味深い展覧会ですね。

伊藤英子の未来設計も時折そうやって
振り返って昔に未来設計をした「現在」の自分と
比べてみて、さらに「現在」から未来設計をするという
流れもいいかもしれないですね。

こういった感じで
展覧会からヒントをもらって
伊藤英子の新たな未来設計の形ができそうです。

なのでいろんな情報を調べるのには
意味がありますよね。

伊藤英子、このブログを無駄にはしません。
やっていること全てに無駄とか無意味な事はないですよね!!

伊藤英子、今日はここまでにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿