2013年7月11日木曜日

伊藤英子と未来設計 7月のイベント情報


こんにちは。
伊藤英子です。

今日もわくわくイベントを調べて
未来設計につなげていきたいと思います。

梅雨もいつの間に明け、
夏に向かってお祭りもたくさん増えてくる時期ですね。
また、花火大会もたくさんありますよね。

伊藤英子、どんなイベントを取り上げようか迷ってしまいますが、
お祭りが好きなので、お祭りのイベントを取り上げる回数が増えそうな予感です。

未来設計もお祭りみたいなイベントだと
テンションがあがった状態で勢いついて活気のある未来設計が出来上がりそうです。

今日伊藤英子が気になったのは
「水海道祇園祭」です。
常総市水海道地区で行われるお祭りだそうで、説明には下記のように書いてありました。

「近隣には類を見ない盛大な突き合せ
水海道地区中心市街地を御輿、山車、獅子など総数30数基が練り歩く。
祭り後半になると御輿と山車が一箇所に集まり、突き合せが行われる。
これが祭り最大の見所となっている。
祇園祭に繰り出される御輿や山車は水海道地区各町会11町と御輿同好会でとり行われており、
近隣には類を見ない盛大な祭り。
突き合せは7月14日19時頃を予定。」

伊藤英子、この山車などの総数にもびっくりしました。
その突き合わせはかなりの迫力であろうと想像できます。

伊藤英子もこの突き合わせのような
勢いで未来設計をして行きたいと思います。

実際にこのお祭りを体感したら
かなり、興奮しそうですね!!
迫力を直で感じたいです。

本日はここまでです。
伊藤英子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿