2013年7月25日木曜日

伊藤英子と未来設計 7月のイベント情報


こんにちは。
伊藤英子です。

7月も早いもので下旬なんですよね。
あと少しで8月と考えると本当にあっという間に
月日は流れますね。

伊藤英子もしっかりと未来設計をして
一日一日を噛み締めて生活をしたいと思います。

やはり、イベント情報を見ていても
お祭りや花火大会が増えてきました。

伊藤英子が学生の時は夏休みに入って
お祭りや花火に行くのがとても楽しみでした。

非日常だからか独特のワクワク感と楽しみがありますよね。
非日常を体験すると、未来設計もいつもと違う感覚の中なので
いつもと違う思考回路が働いて
思いつかなかった事や考えもしなかったプランが出てくるかもしれません。

七夕は過ぎましたが
七夕まつりというのを来週行うお祭りがあったので紹介したいと思います。

「第59回茂原七夕まつり」
関東屈指の七夕まつり
関東でも屈指のお祭りである茂原七夕まつりは、色とりどりの七夕飾りが街中を華やかに彩り、
もばら阿波おどりやYOSAKOI踊りなど、趣向を凝らした様々なイベントが行われる。
また、今年はマスコットキャラクターの着ぐるみお披露目など、新しいイベントも実施される。

とありました。
関東屈指の七夕祭りなんですね。
伊藤英子知りませんでした!!

会場案内などを見てもかなり広いです。
第5演舞会場まであって、各演舞場でいろんなイベントが開催されるそうです。

イベントの内容を見ても地域の人が参加するようなパレードや
おどりでも3種類くらいの踊りも披露されるみたいで
各踊りの参加チームも結構いるので見応えがありそうです。

地域の方一体になって行われるお祭りのようです。
伊藤英子もこういった地域に住みたいですね。
未来設計に入れておきましょう。

伊藤英子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿