2013年7月11日木曜日

伊藤英子と未来設計 7月のイベント情報


こんにちは。
伊藤英子です。

毎日暑い日が続くので
出かけるのも嫌になってしまう今日この頃です。

伊藤英子もいつも元気ですが、
この暑さと日差しに負けてしまいそうです。
日中外に出ると日差しが痛いと感じるくらいなので
外に出るのに勇気が必要になります。。

伊藤英子の未来設計の中で
美肌を保つというのも入れたいのですが
この日差しで肌が痛められてしまいそうです。。

そんな季節でもすがすがしいイベントを見つけたので
ご紹介したいと思います。

それは、横浜市の三渓園のイベントです。
その名も「三渓園 早朝観蓮会」です。

今度の土曜日、明日から来月11日までの土日祝日に開催されているそうです。
このイベントはこう書いてありました。

「見て、触れて蓮を楽しむ
期間中、三溪園は早朝6時から開園。
すがすがしい朝の空気の中で、咲いたばかりの蓮が観賞できる貴重な機会だ。
葉のお面作りや茎からの糸採り体験コーナー(参加費無料)、
茎の根本から入った水が葉脈の先端から吹き出すハスのシャワーの演出もあり、
見て触れて蓮に親しめる。
また、園内の茶店・三溪園茶寮では、
このイベント限定のメニュー「朝がゆ」(1000円)も人気。」

早朝6時から開いているのはすごいですね。
夏の朝の気持ちよさを蓮を見ながら体感できるのは
なんとも贅沢な時間ですね。

伊藤英子、こういった贅沢な時間の使い方を出来るようになりたいので
未来設計に入れておきたいと思います。

この説明を見て、
伊藤英子が気になったのが、
茎の根本から入った水が先端から吹き出すシャワーとうのです。
蓮のシャワーって見た事ありませんし
どんなのかイメージがわきません。

ぜひ伊藤英子見てみたいと思いました。
未来設計もシャワーのように吹き出してくるかもしれません。

伊藤英子、今日はここまでにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿