2017年8月1日火曜日

伊藤英子が苦手な花粉の季節


日本はとても素敵なところですが、伊藤英子が一つどうしても気に入らないところがあります。それは、花粉・・・日本は年中花粉の飛散があります。高校を過ぎた頃から花粉症に悩まされている伊藤英子にとって、日本の花粉は大敵です。ほぼ年中鼻がスッキリしない状態が続いています。そして偶然かもしれませんが、伊藤英子の外国の友達もまた、日本に来てから花粉症を発症した子もいます。それだけ日本の花粉の飛散量は多いのではないか?と、ついつい思ってしまいます。さて、花粉症に悩まされているのはないも私に限ったことではないでしょう。皆さんはこの辛い花粉症とどのように付き合っていますか?伊藤英子の失敗談も踏まえて少しお話していきましょう。私は寝ても鼻づまり、起きても鼻づまり・・・常に口呼吸の毎日。それがあまりに辛かったので、ついつい点鼻薬に頼る生活をしてしまいました。点鼻薬をすると、嘘のようにスーっと、鼻が通っていき、鼻で呼吸できるのです。ですが、ついついその気持ちよさに味を占めてしまい、日に何度も点鼻薬に頼っていたのです。するとだんだん自然に鼻が通ることがなくなり、気付けば今まで以上のひどい鼻づまりに苦しむ結果になってしまっていたのです。皆さんも気をつけてくださいね。今は、点鼻薬は、どうしても・・・という時にしか使わないようにしています。その代わり、定期的に耳鼻科に通院して、いやでも毎日湯船につかります。湯船につかると大量のあたたかい蒸気が鼻に入ってきて、ちょっとしたネブライザーの役目をしてくれるそうですよ。あとは蒸しタオルを、鼻にあてたりします。皆さんにとっても辛い花粉症ですが、いっしょに乗り越えていこましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿