2015年6月30日火曜日

伊藤英子は過去から未来設計をします!

みなさんこんばんは。伊藤英子です。 伊藤英子は、日付を見て過去に何があった日が確かめるのが大好きです。過去を知るって未来を設計するうえでもとても大切なんですよね。大切というか、必要不可欠いうか…。 伊藤英子は過去のことを知るうちに、1年の365日、特別なことが起きなかった日はないことに気づきました。 当然のことのように感じられますが、毎日誰かにとって特別なことが起きるということはすごいことだと感じます。 過去のことばかり見ていると、今度は未来設計もしたくなります。 伊藤英子は設計士として日本の未来設計を行ってみることにしました。 日本は科学技術が世界でもトップレベルですが、それがさらに進むと予想しています。 そして、車は道ではなく空を飛ぶ車が現れ、薬は治せない病気はないものが開発されます。 人々の寿命が長くなることで、日本が抱える高齢化問題は解決します。 労働力が上がり、少子化も歯止めがかかるでしょう。環境に関しても世界全体が関心を持つようになり、 緑は現在よりも3倍ほど増え、温暖化という言葉が死語になるくらい、素晴らしい環境になります。 石油に代わる燃料も生み出され、資源による争いがなくなる世界になっているだろうという未来設計を考えました。 このうちの1つでも実現すれば、明るい未来になるでしょう。 皆さんも未来設計をするために、過去をふり返ってみてください。きっと新しい未来設計ができるはずです♪ ではこのへんで!

0 件のコメント:

コメントを投稿