2015年6月18日木曜日

伊藤英子が考える「未来設計」に必要なツールとは?

皆さま、どうも、こんにちは(^^)今日もこのブログにお越しくださいまして、本当にありがとうございます。管理人の「伊藤英子」というものです。私は自分や他人、家族、友人、日本・・・・とにかく様々な「未来設計」をするのが大好きで、自分なりにコツコツと興味のある物事をリサーチしては内容を記事にまとめ定期的に更新しています。さてさて、今日はどんな未来設計をすすめていきましょうか?それでは以下より伊藤英子が通常どおりマイペースに記事をすすめていきますので、よろしければ最後までおつき合いくださいませ・・・・。私がいつもリサーチをする際に手にしている必須アイテム、それは「パソコン」です。このブログを更新しているあたりもう「言わずもがな」なかんじですが(笑)日々の自分の思いを文字に起こすうえで「ワープロ」も欠かせませんが、やっぱり重要なのは「インターネット」ではないかと。ネットは昔は「パソコン通信」と呼ばれ、現在とは異なるかなりアナログなかたちによるコミュニケーションを実現させていました。たとえば今もパソコン通信が存在していたとしたら、きっとブログやmixiなどのSNSも様子は違えど誕生していたかも。もしかすると私もここと同じテーマでブログを開発していた可能性もあるけれど、2000年代のようにネットが進化していない分、充実した内容は書けていないのでは―――?更新した日がなんの日か、そこでどんなことが起こったか・・・・気になったことをひとつひとつ調べながら記事に記録できる作業のほうが、やっぱり効率が良いし、ネタにも困らない。