2013年4月1日月曜日

伊藤英子と未来設計と4月


こんにちは、伊藤英子です。
4月になりましたね。

春ということで、新しいスタートの方もたくさんいることでしょう。
4月は未来設計をしやすい時期でもありますね。

伊藤英子も4月も未来設計をしていきたいと思います。

毎年、この時期、お花見をしながらわくわくしているものですが、
今年は咲くのが早く、
新たなスタートの4月に葉桜という所も多いのではないでしょうか。

日本はいいですよね。
この季節はお花がたくさん咲いて、
晴れている日にはとっても気持ちがよくなります。

青空、菜の花の黄色、桜のピンク、草の緑、
名前の分からない色とりどりの花たち。
気持ちが明るくなります。

こういう時に、未来設計をすると
否応なしに上向きの未来設計をすることができます。

そういう意味でもこの時期に未来設計するには
とってもいい時期と言えるかもしれません。

こう書いていながら思いましたが、
未来設計にも、いい時期、悪い時期があるかもしれませんね。

例えば12月に未来設計と言っても
先生が走ると書く「師走」の時期ですから
腰を据えて未来設計ができづらいかもしれません。

それに、年末ということもあり、
未来設計というよりも、
未来設計していたことをこなしていくという感じに
重きを置いている時期でもあります。

4月以外だと、やはり1月の年初めに未来設計をするのが
向いていると思います。
1月も新たなスタートを切れるときなので、
未来設計をたてやすいですね。

そう考えると、日本は2回も未来設計をしやすい時があるなんて
ラッキーですね。
伊藤英子は毎月未来設計をしますが、
たくさん案が出てきそうなのが1月と4月だなと思いました。

本日はここまで。
伊藤英子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿