2013年4月15日月曜日

伊藤英子と未来設計 4月のイベント情報


こんにちは。伊藤英子です。

今回から少し方向を変えて、
楽しそうなイベントの情報を集めてみたいと思います。
4月らしい情報をなるべく集めたいと思います。
そして、伊藤英子も行けたら行くという
未来設計もついでに。。

伊藤英子がまず気になったのが
【つがの里花彩祭り2013】
栃木県栃木市のイベントのようです。

HPの情報によると、
里山の新緑と桜の色彩が美しい「つがの里」で開催される花まつり。だそうです。
開花時期の異なる、「しだれ桜」「ソメイヨシノ」「山桜」「八重桜」といった
いろんな種類の桜が約1000本咲き誇り、長い期間桜を楽しみことができるみたいです。
中でも、樹齢170年になる山桜の満開の姿が一押しのようです。

休日にはキャラクターショーやカラオケ発表会(笑)、カヌー体験、
足湯体験といろんな種類のイベントもあり、屋台も3月30日~5月6日まで営業。

伊藤英子、かなりこのイベント気になってきました。
桜もこれだけ種類があれば、本当に書いてある通り
開花時期がずれるので、開催中何かは咲いていそうだし、
カラオケ発表会も何気に気になっちゃいます。
地方ならではって感じで、地元ののど自慢大会みたいな感じなのでしょうか。
なんか日本のいい所を見れる感じがします。

屋台も地元ならではが出ているのでしょうかね。
旅行がてら行くのにはもってこいのイベントですね。

伊藤英子、今月とは言いませんが、
未来設計の1つの行きたいイベントに追加します。

以上、伊藤英子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿