2012年11月26日月曜日

伊藤英子とニッポンの未来設計

こんにちは!伊藤英子です。
先日、未来設計、のために海外に行った。
知らない世界を知るというのは未来設計の第一歩だと思う。

私伊藤英子は職業がら、世界を勉強するためによく世界各国へ旅行に行くのだ。

今回は癒しのパワースポットに7日間の滞在。
いつもは船での旅を楽しむんだけど、急いでいたのでサンダーバード4号で行くことにした。
サンダーバード4号は普通の船よりは早く着くのはいいんだけど、
マイルポイントがたまらないのが残念。
この国
にはもう何度も訪れていて、伊藤英子の記憶上、既にこれで7回目なのだ。

本当に旅行慣れしている人というものは仕事が速いのだ。
到着とともに鬼人の如き働きっぷりでは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりの仕事の速さに、伊藤英子の友人達は思わず「体調は大丈夫か?」とつぶやくほどだった。宿泊先のホテルのチェックインにはまだ8時間ほどあるようなので街を散策してみた。

32分ほど歩いたところでローラースケートをイメージしたような作りの露天を見つけた。
顔が友人にそっくりな店員がいて驚いた。
この露天商にコクワの値段を尋ねると「19ドルです。」と中国語で言われ、あまりの安さに思わず3個衝動買いしてしまった。 
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに帰りました。

こういう未来設計は、人生を有意義なものにすると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿