2012年11月15日木曜日

伊藤英子と未来設計~本の季節は・・~

こんにちは。伊藤英子です。
本格的に秋らしくなってきましたね。
伊藤英子は今の時期が一番好きな季節でもあります。

日本のいいところは四季がはっきりしていて色々な風景を味わえることだと思います。
未来設計に必要ないのでは?と思う人も多くいるかもしれませんが、伊藤英子は必要不可欠だと思っています。

日本のように四季のある国って数えれば多くありますが、日本のように3ヶ月で季節が変わる国は少ないといえます。
例えば環境の問題で、雨が降り続けたり雨が降らなかったり、温度が上がって湿度が高くなって・・・こんな日が続いたら嫌じゃないですか?
少なくとも伊藤英子は嫌です。過ごしやすくて心踊る春、暑くて燃える夏、乾燥してきて人肌恋しくなる秋、寒くて人の温かみを感じる冬。
こんなにいろんな感情を過ごせるのは日本であって日本の今、そして未来にかかっていると思います。

節電、節水、エコ、エコ、エコ、と耳にタコができるほど繰り返し言われていますが、どれだけの人が実行しているのでしょうか?
日本の未来を考えた時、四季はなくしちゃいけない。
そのために私達が今できることは?

よく考え実行に移して行きましょう!
 そして未来設計をより実現につなげて行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿