2018年5月28日月曜日

伊藤英子猛特訓中です!!


伊藤英子がお世話になっている着付け教室は、最近雰囲気がとても重たいです。というのも、着付け教室の発表会が12月に控えているので、先生がぴりぴりモードになっているからです。12月なんて、まだまだ先のことなのにー!と、お気楽でマイペースな伊藤英子はついつい思ってしまうのですが・・・(笑)先生の立場では、そんなのん気な事をいっていられないのでしょう。そらそうですよね。先生からすると、発表会は、自分の集大成の場でもありますからね。だから、いつもならにこやかなお教室なのに、少しのミスでも先生からのチェックが入ります。さすがの伊藤英子もこれはやばい!!と思い、最近は自宅でも自主練習をしていますよ!お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、伊藤英子って、自分で着物着られるのに、何を練習するの?と、思われるかもしれません。でも、練習しなくてはならないのです。なぜなら、今は自分で自分の着物を着るのではなく、他の人に着物を着せるという立場での練習だからです。人に着物を着せることができるようになるというのは、伊藤英子の最終目標でもありますので、もう頑張るしかないですね!!それにしても、人に着物を着せるって、とてつもなく難しい!!自分で着るのも難しいのに、それを人の体に纏わせるわけです。今の伊藤英子の実力からすると、はっきりいって至難の業!!着物の着付けをされる方って、本当にすごいです!!もう尊敬の域!!私も、身内くらいには着物を着せることができるように頑張るぞー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿