2018年5月13日日曜日

伊藤英子が苦手な発表会がまたまたやってきます・・・


日本が大好き伊藤英子です。そんな伊藤英子は皆さんもご存知の通り、着物着付け教室に通っています。ある程度の着物なら自装することができるようになったのですが、今は他装の練習に励んでいます。お金を取って人にどうこうするレベルではないけれど、知り合いくらいには、着たいときに気軽に着物に親しんでもらいたいですからね!そんな伊藤英子のもとに、着物着付け教室から、そろそろまた発表会の時期ですよ!と、お知らせがやってきました。着付けは大好きなのですが、発表会となると・・・そうなのです。伊藤英子は人前で何かをやるのがとにかく苦手!!恥ずかしいという気持ちが前にでて、発表会を楽しむなんて余裕がないのです。以前もそうでした。でも、教室で、先生にお世話になっている以上、参加しないわけにもいかず、今回ももちろん参加でお返事させてもらいました。今回は以前よりは着付けの腕も上達しているので、ただ舞台で歩くだけではなく、台詞つきで、ちょっとしたお芝居も取り入れていこう!と、先生が・・・(泣)もうこうなったら腹をくくるしかないですよね。発表会まであと5ヶ月!伊藤英子の配役が何になるかはまだ不明ですが、めい一杯がんばります!!今の段階での先生の構想は、小紋、留袖、色無地、訪問着、浴衣など、いろいろな種類の着物で登場して、着物の良さを知ってもらいましょう!と、おっしゃっていたので、きっと華やかな舞台になるのではないでしょうか。ドキドキするけれど、今回の発表会は楽しめるといいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿