2018年5月20日日曜日

伊藤英子が気になる鳥取砂丘と大山


日本人として生まれてきたからこそ、行ってみたい場所が、伊藤英子にはたくさんあります。その中の一つが、鳥取県にある、鳥取砂丘と大山です。実は大山へは行った事はないのですが、鳥取砂丘は、伊藤英子が小学生の頃に両親と行っているそうです。それが悲しいことに記憶になくて・・・母が言うには、バスツアーで行ったので、滞在時間も30分くらいだったし、その30分のうちにおみやげ物を買ったりしていたので、記憶になくても仕方がないというのですが・・・あれほどまでの絶景を目の当たりにしながら記憶いないのは本当に残念でなりません。そんな伊藤英子がなぜ鳥取砂丘や大山に夢中になったかというと、ある写真家さんの写真を見たのがきっかけでした。写真家の方の作品ですので、その場所の最高に美しい瞬間を捉えているのでしょうが、本当にその自然の美。人工的ではない、雄大な自然の力強さ、しなやかさ、神秘、そしてそのなにものにもかえられない美しさに心を奪われてしまいました。写真であれほどの力強さを感じるのだから、実際はどれほどなのでしょう。気になって仕方ありません。特に、大山!!こちらは登山できる山としても有名で、富士山を思わせるかのようなパワーを感じました。ちなみに大山と書いて、だいせんと読むらしですよ。伊藤英子は知らずに、おおやま?と思っていました・・・(笑)その大山の美しいこと!神の領域ではないか?と思ってしまいます。また、その大山から見る星空が素晴らしいらしく、星空を見るというツアーがあるほどらしいですよ。伊藤英子も一度鳥取を訪れて、地と空のパワーを、体一杯に感じてみたいなー!

0 件のコメント:

コメントを投稿