2017年12月27日水曜日

伊藤英子が大好きな日本犬


日本大好き伊藤英子です!日本が大好きな伊藤英子は、日本犬も大好き!もちろん洋犬もかわいいですが、日本犬には叶いません。もちろん私個人の意見ですが・・・そんな伊藤英子が大好きな日本犬は、柴犬と、秋田犬です。実は、柴犬も秋田犬も飼ったことがあります。柴犬は子ぶりながらも賢く、勇敢だったりします。秋田犬は、気性が荒いこともありますが、基本的にとてもお利口な犬で、また人間の気持ちに敏感です。伊藤英子が飼っていた秋田犬は、私がおちこんでいる時は近くに寄ってきて、ぺろぺろと顔をなめてくれました。また、どんな時でも帰ってきたら体全体を使っておしりをフリフリして大歓迎してくれました。そんな秋田犬を思い出すと、自宅に帰るのが楽しみになったものです。犬はいいですよ。無条件にどんな時も全力で愛情をふりまいてくれます。だからこそ私も全力でその愛情に応えようとするのですが、秋田犬が私に注いでくれた愛情に勝るものはないでしょう。それほどまでに、全力で毎日向かってきてくれたのです。でも、悲しいかな・・・犬と人間の寿命の差は計り知れなくて・・・同じように時を重ねていけたらいいのですが、犬の寿命は人間のそれとは大きく違います。大型犬ならなおのこと、寿命が短いです。伊藤英子が飼っていた秋田犬は、12年目を向かえた秋にお別れがやってきました。そのお別れが悲しすぎて、いまだ犬を飼う勇気がでないままです。あんな悲しい思いをするのなら、飼わない方がいいと、未だに思ってしまうのです。けれど、秋田犬との12年間の日々は、未だに私の宝物でもありますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿