2017年12月18日月曜日

伊藤英子の大好きな日本にいま海外が注目しています!


伊藤英子の大好きな日本ですが、最近は観光以外の目的で日本に来日する人が増えているのだそうです。皆さんは、どんな目的だと思われますか?観光以外でも、感じることができる日本らしさ・・・実は、日本酒を求めて来日してくる方が増えているそうですよ。外国の一部では、今日本酒ブームが到来しているのだとか。けれど、外国で置いている日本酒の種類は限られている。だからこそ、本場日本にやってきて、いろいろな日本酒をきき酒して、このみの日本酒を購入していくのだとか。そんなきき酒をする場所として、古都奈良が人気を集めているそうです。実は伊藤英子も行ったことがあります。奈良には雰囲気を味わいながらお酒をいただける素敵な場所がありました。そこでは、口当たりがなめらかでスッキリした味わいのフルーティーな日本酒や、ちょっと舌にビビっとする辛口の日本酒、にごり酒、季節の日本酒など、日本の豊かな四季を感じる事ができる日本酒がたくさんあったのです。伊藤英子が日本酒に目覚めたのも、それがきっかけかもしれません。海外の方なら尚更かもしれませんね。その他にも、海外の方に人気の商品があるそうです。それは、ポストカードや千代紙です。日本のポストカードや千代紙は、作りが繊細で、美しいと海外でも評判なのだとか・・・日本大好きな伊藤英子としては、なんだか自分が褒められているような錯覚に・・・(笑)日本が認められるって、嬉しいですね!日本の良さを、もっともっと一人でも多くの方に知ってもらいたいなー!

0 件のコメント:

コメントを投稿