2017年11月26日日曜日

伊藤英子の両親が、久しぶりの夫婦旅行へ・・・


先日伊藤英子の両親は、長期の休暇をとって、ニューヨークへ行ってきました。伊藤英子が旅行好きなのは、皆さんもご存知ですよね。けれど、両親は・・・私の知る限り、父と母だけの旅行は、かなり久しぶりのことです。そもそも今回のニューヨーク旅行は、両親が行く予定で計画をたてた旅行ではありませんでした。母親と、友達が計画をたてたものだったのです。けれど、旅行2ヶ月前になって急に母の友達がいけなくなったのです。本来なら母親もその時点でキャンセルしたらよかったのでしょうが、今回の旅行に限って、母の友達が格安航空チケットで往路を購入していたのです。皆さんご存知でしょうか?格安航空チケットは、通常より安く航空券を手に入れることができるものの、キャンセルができないものがあるのだそうです。かりにキャンセルできたとしてもキャンセル料が90%発生するものなど、取得した格安航空チケットによっていろいろらしいですよ。伊藤英子もこれにはビックリでしたね。で、母親の場合は、キャンセルのできないものだったそうです。それってもったいなすぎますよね。というわけで、急遽母親は父親と行くことにしたらしいです。こんなきっかけでもない限り、二人で海外旅行なんてきっと二度とないかもしれないと思ったようです。(笑)二人とも英語がしゃべることができるわけでもないし、ツアーでもないので、娘の伊藤英子としては二人が無事に帰ってくるまで不安でたまりませんでしたよ!まー、無事に帰ってきてくれたので良かったですが・・・しかも両親は、二人での海外旅行をそれなりに楽しんできたようです!これを期に、夫婦での旅行が増えるかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿