2017年9月28日木曜日

伊藤英子が着付けの先生に!?


伊藤英子が着付け教室に通い始め早数ヶ月がたとうとしています。最初は日本文化の一つである着物を学ぼうと思って通い始めた着付け教室ですが、月日の経過と共に、今ではすっかり着物の虜になっています。ところで、着付け教室というと、着物や帯などを買わされるというふうに思っている方も多くいらっしゃるようです。もちろんそういった着付け教室もあるのでしょうが、それはごく一部の着付け教室だけだと思うので、伊藤英子のように着付けに興味のある方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。あ!!ただ、着物や帯を買うように薦められたことは一度もありませんが、着付け教室に通っていると、先生方の着物姿があまりに素晴らしくて、着物や帯を増やしていきたいという衝動に駆られることはありますよ!(笑)これは口にはしない誘惑です・・・伊藤英子はその誘惑に負けてしまいました・・・さて、そんな伊藤英子ですが、着付け教室に通っているからという理由から、友達が私に着付けを教えて!と、声をかけてくれることが増えました。今で4人の友達から依頼がきています・・・まだまだ初心者のうえに、未熟者・・・人に教えることができるレベルとはとてもじゃないですが思えません。けれど、人に教えることも勉強のうちになるのかな?と、どこまでも前向きな私!がんばって教えることに決めました!人に教えるのですから、今まで以上に着付け教室では必死に取り組まなくてはいけませんが、またまた新しい目標ができて、ちょっとワクワクな伊藤英子なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿