2017年1月8日日曜日

伊藤英子が大好きな「日本昔話」


伊藤英子は、幼い頃から大好きな番組があります。それは、「日本昔話」です。日本独特なそのお話が、幼い頃から大好きなのです。そんな「日本昔話」は、いまも尚、放送されており私たちを楽しませてくれています。今、私たちと言いましたが、この私たちとは、伊藤英子と、祖母のことです。祖母は75歳になりますが、「日本昔話」ファンなのです。ですから、祖母は伊藤英子の母親にも、「日本昔話」を見せて育てましたし、「日本昔話」を見て育った母もまた、伊藤英子に「日本昔話」を見せて育てたのです。なんだか面白いですよね。親がしてきたことを、無意識に子供にもしている。そして私もまた子供ができたとき、「日本昔話」を見せて育てるのでしょう。我が家には、その他にも祖母からの連鎖がたくさんいきづいています。それを感じるからこそ、私も祖母のようにいい連鎖を残せる人でありたいと思うのです。ちょっと、話が脱線してしまいましたね・・・ところで「日本昔話」なんて・・・と思っている方でも、このCMには興味をもたれているのではないでしょうか?そうです!三太郎シリーズです。私は個人的に、松田翔太さん演じる桃太朗が好きです。そしてなんといっても浦ちゃんの素晴らしい歌声に魅了された人も多いのでは?海の声は私も大好きな曲です。このCMは、日本昔話の元の話をうまく利用してより面白く進化させたお話になっていますよね。CMの短い時間だけで繰り広げられているとは思えない仕上がりに、私も魅了されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿