2017年1月16日月曜日

伊藤英子がしんどい時に食べるもの


先日風邪でダウンしてしまいました。伊藤英子はしんどくなると気持ちが悪くなる方なので、食欲がガクンと落ちます。けれど、母親がつくってくれたたまご粥に、うめぼしをのせたものだけは、不思議と食べられるのです。あと、具の入っていない茶碗蒸しもね。これは、伊藤英子が幼い頃から変わらない鉄板メニューなのです。皆さんもしんどくなった時にでも、食べることができるものってありますか?けれど、しんどくなった時に必ず思うのは、日本に産まれてきてよかったということです。日本は食材も豊富ですし、なによりうめぼしがありますからね。(笑)私は、うめぼしが大好きなのです。ですからうめぼし好きな私は、海外旅行へ行く時にも、かならずうめぼしを持参しています。うめぼしって、実はすごい効果をもたらしてくれる魔法の食材だったりするのですよ。ですからみなさんも海外に行かれる時にはぜひ持参してみてくださいね。うめぼしを持ち歩くのが手間な方は、カリカリ小梅のお菓子もありますしね!!そんなうめぼしの効果とは、非常に高い殺菌効果のほかに、がん予防や、ダイエット効果、美肌効果、疲労回復効果、成人病予防の効果まであるのです。知らない方も多いのでは?ね?万能食品でしょ?ちなみに、伊藤英子は今のいままでうめぼしは日本独自の食べ物だと思っていました。けれど、調べてみたところ、中国が発祥のようです。なんとなく日本ではなかったことに残念な気持ちになってしまのは私だけでしょうか・・・まー、何はともあれ体にいい事は間違いありません。ぜひ積極的にとってみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿