2015年12月20日日曜日

最高のラブレターソング


伊藤英子の大好きな、ドリームズカムトゥルーのボーカリストである吉田美和さんには、現在の旦那さんの前に、もう一人旦那さんがいらっしゃったことをご存知でしょうか?伊藤英子の大好きな曲の一つでもある、「AND I LOVE YOU」という曲がその旦那さんへ送る、吉田美和さんから旦那さんへ送るいわばラブレターとでもいうべき曲なのです。残念なことにそのラブレターの送り主である、一人目の旦那さんは、33歳という若さでガンと戦った末に、命を落としてしまいました。AND I LOVE YOUの歌詞は、伊藤英子が読んでも泣けてきそうになるくらいに、切なく、悲壮な叫びでした。吉田美和さんのその時の心情が、強く伝わってきました。歌的には3分もないかもしれません。でも、気持ちの強さは伝わってきました。大好き。大丈夫。これからも変わらない気持ち。いつの日か。ありがとう。またかなずみつけてね。これらは、そのAND I LOVE YOUの歌を聞いて、頭の中に残ったイメージです。伊藤英子もまた、大切な人を亡くした経験があります。その時は、まさにそのままの感情が湧き溢れました。そして、愛する人を亡くしてすぐは、意外と冷静なものなのですよ。それが、お通夜、お葬式、四十九日を越えて、初めてその人が本当にいなくなったのだと認識するのです。その時からが、本当の寂しさとの闘いでした。吉田美和さんもまた同じだったのかな?そしてその時に、この歌を作ったのかな?天国にいる最愛の人にまで聞こえるように。

0 件のコメント:

コメントを投稿