2015年3月2日月曜日

伊藤英子の未来設計~ミニの日~

こんばんは。伊藤英子です。3月になりましたね。ちょっとづつ暖かくなってきているようなきがしますね。未来設計も外でできるようになるので、伊藤英子は春という季節が大好きです。 さて、今日は3月2日。何の日なのでしょうか。伊藤英子、カフェでゆっくり未来設計を考える途中にちょっと調べてみました。 ・ミニの日 こちらは誰でもわかりやすいですよね。そう、「ミ(3)ニ(2)」の語呂合せです。ミニチュアや小さいものを愛そうという日です。伊藤英子、基本的に小さいものが大好きです。小さい頃ありましたよね、シルバニアファミリー。伊藤英子はあれが大好きでした。都内にシルバニアファミリーのレストランがあるとか何とかで、ずっと行ってみたかったんですが、だれか一緒に行ってくださる人はいないでしょうか。笑 ・ミニブタの日 日本ペットミニぶた普及協会が制定した記念日です。こちらも「ミ(3)ニ(2)」の語呂合せです。 ペットと言えば犬や猫、ウサギくらいをまず思い浮かべますが、最近ミニブタを買っている芸能人の方も結構いるみたいで、人気が出てきているようですね!実は伊藤英子もちょっと気になっているのです。でも、匂いとかやっぱり犬猫よりきついのかなとか思うとなかなか手を出せないんですよね。匂いとかもう少し改良されたら伊藤英子もいつかはミニブタを買ってみたいものです。 ・遠山の金さんの日 1840(天保11)年のこの日、遠山の金さんこと遠山左衛門尉景元が北町奉行に任命されたそうです。 何気ない一日でも、必ず何かの記念日になっているので改めて調べてみるととても面白いですよね。 では今日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿