2014年2月12日水曜日

伊藤英子の未来設計、イチゴ狩りにゆく

こんにちは。 伊藤英子です。 まだ2月ではありますが、イベントではもう既に春春春!と言った感じですよね。やっぱり、イベントなどから春を感じるものですからね。 ということで、今日もイベントについてご紹介していこうと思いましたが、今日は伊藤英子が個人的にとても気になっているイチゴ狩り特集をご紹介したいと思います。 わたくし伊藤英子のように、都内に住んでいると仕事の忙しさからか、休日にわざわざイチゴ狩りにお出掛け…というのは少し面倒な気がしてしまいますよね。でも私の未来設計では、都会に住んでおきたいんですよね。。。そこで今回ご紹介するのは、東京都内でできるイチゴ狩り。伊藤英子、東京都内でイチゴ狩りができるなんて知りませんでした。 まず最初にご紹介するのは、東京都日野市にある柴崎園芸さん。 100g200円の量り売りで提供してくれます。栃木を中心に全国で愛されるとちおとめを栽培。粒が大きく、酸味と甘みのバランスが良いイチゴは日持ちも長く、ギフトにぴったり!摘み取ったイチゴは量り売りなので、よく熟したイチゴを選んで摘み取るのが〇。また、完全予約制なので必ず電話で予約をとってから出かけましょう。 2013年12月~2014年5月末まで 入園無料、摘み取ったイチゴを量り売り100g/200円 時間制限なし/量り売り 要予約 月~金10:00~16:00 ※土日の予約はその週の月曜日より受付開始 そして次にご紹介するのが、東京都多摩市の新倉農園さん。 鮮度抜群の完熟イチゴを満喫。入園料無料、食べ放題ではなく量り売りのシステムを採用しています。天然水とミツバチ交配、高設溶液栽培で大切に育てられたイチゴは、練乳なしでも十分に甘いのが特徴だそう。収穫量には限りがあるため、来園前に電話で予約したほうが良いでしょう。 期間は2014年2月22日(土)~5月下旬まで。 イチゴ狩りをしている女子って、何故か女子力が高そうに見えますよね。笑 ということで、わたくし伊藤英子も未来設計の為に近々イチゴ狩りに行ってまいりたいと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿