2014年2月17日月曜日

伊藤英子と未来設計~2月前半終了~

伊藤英子と未来設計 こんにちは、伊藤英子です。 2月のもう後半になっていますが、皆さんは未来設計ちゃんとたてれましたか? 今回は今月の22日のお話をしたいと思います。 2月の22日は猫の日です。 今月の未来設計目標としてメールなどでなく直接会って話すというものをたてていましたが、昨日、友達に連絡をとって直接会ってきました。目標を達成できると嬉しいですね。 そこで伊藤英子は友達と未来設計について話をしたところ、今度の22日の猫の日に猫を飼い始めようと考えているというのです。 しばらく会っていないうちにそんな計画を立てていたのかとテンションが上がって色々聞いてみたところ、日付け以外はほぼノープラン。 それは駄目でしょう。。ということで、友達の22日に飼い始めるという未来設計を実現させるべく、2人で大慌てで調べました。 まず迎え入れるための初期費用として、最低1万5000円程度はかかるようです。 最低限、トイレ、トイレの砂、水飲み用とエサ用の食器、キャットフード、ゲージなどは必要です。 日々かかる費用を考えて、キャットフードやトイレの砂など。ネットなどで探すと安価のものもあるので、うまく利用して節約していきましょう。もちろん、安全面や栄養面も考えながら利用しないといけません。 なんだかんだで月々5,000円程度かかると考えておくといいようです。。 他にも予防接種や保険加入など、生き物の命を預かるわけですから色々考えなければならないことがたくさんあります。 昨日友達と散々話をして少し考え直したようです。22日までに全部決めると気合を入れていました。未来設計の大切さをわかってくれたようで良かったです。 それでは、伊藤英子の未来設計でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿