2014年2月7日金曜日

伊藤英子と未来設計 2月のイベント情報

こんにちは。
伊藤英子です。

2月のイベント探していると
伊藤英子、どうしてもひな祭りのイベントに
目がいってしまいます。

伊藤英子も女子ですね笑
もう3月のイベントがと思いますが、
こういうひな祭りの展示イベントは期間が長いので
今からでも楽しめそうです。

伊藤英子、未来設計するのに
ちょっと女子力を高めたいので
ひな祭りイベントを取り上げてみようと思います。

伝統行事で、女の子はひな人形から
伝統を知ることができるので素敵な行事ですよね。

伊藤英子も未来設計の中に
将来の子供のためにきちんとひな人形を買って上げると入れておこうと思います。
もちろん、伊藤英子、その未来設計に付随して
結婚と出産、さらには女の子というのを追加しないといけませんが。。

では、今日気になったイベントです。

◇第10回土浦の雛まつり
城下町土浦の商家に伝わる雛人形がお出迎え
江戸・明治の時代から商家に伝わる雛人形と、
霞ヶ浦の豊かな恵み「れんこん」の葉から作られた霞蓮雛人形、
「タニシ」を使った伝統工芸品かすみ人形のお雛様が展示される。
また、土浦まちかど蔵「大徳」「野村」のほか、
周辺商店街約80店舗では、思い思いの雛人形を展示し、訪れた人を楽しませてくれる。

このまちかど蔵というのが
レトロな蔵でまるでタイムスリップしたようなたたずまいです。

ここにくるだけでなんだか心落ち着くような感じがしそうです。
喫茶店などにもなっているみたいで、
世代を超えて楽しめそうです。


以上、伊藤英子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿