2013年2月6日水曜日

伊藤英子と未来設計~節分解説編~



こんにちは!伊藤英子です。
前回、節分の「すごい豆まき2013~鬼リンピック~」について書かせて頂きました。
参加した友人から話を聞けたので、お話したいと思います。
まず、会ったとき腕を見せて頂きましたが、まめの「あざ!」
勢いよく投げる方もいらっしゃるようで、豆を投げられただけで、豆の跡がとのこるほど、
だったとか・・・。
友人は、コスプレ割引のために「鬼」コスプレをしていったようですが、写真を見てびっくり!見事な「赤鬼」のコスプレを見せて頂きました。
日本の文化を楽しむってとても素敵じゃないですか?
伊藤英子、2月の未来設計として「メールや電話だけでなく直接会って話す機会を自分から作る。」としていましたが、お話を聞くために直接会えて、とても懐かしくそして新鮮な話ができました。
「いつでも会える」と思っているからこそ、なかなか会いにいかないものですが、
今回久々に会ってみて、それはよくないなって本当に実感しました。
自分自身の将来を考えるとき、過去の自分を知っている人間に会うというのは新たな発見があります。「変わったね」「変わらないね」という話の中で、普段自分自身と向き合っていてもなかなかわからないことを発見できるからです。自分自身が自分のことを分かっているつもりですが、自分自身を「客観的」にみるとどのように感じているのかということを知るということに今回は新しい発見がありました。
伊藤英子、2月の未来設計、どんどん続けていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿