2018年1月28日日曜日

伊藤英子も大好きな温泉が、外国人観光客にも高評価!


伊藤英子は温泉が大好きです。温泉が大好きすぎて、月に一度は温泉へいくほどです。そんな日本の温泉は、海外の人からも高評価を得ているそうですよ。もちろん日本以外の国にも温泉は存在します。けれど日本の温泉がそれほど高評価を得ているのはなぜなのでしょうか?気になりますよね?というわけで、伊藤英子は調べてみました。そこには、外国人が日本に求めるものが変化しているという実態があったようです。つまり、以前は日本にショッピングを目的とした観光客が占めていたのに対し、最近は日本に何かを体験する目的で訪れている観光客が増えているということです。以前お話した日本酒ブームもその火付け役になっているのかもしれません。日本酒を購入するために、きき酒を楽しむ観光客がいたり、着物を着て日本の古都を楽しむ人、また、温泉街にやってきて、浴衣で街を散策したり、日本独特の温泉を楽しむ人が増えているのもそのせいかもしれません。得に、数ある温泉の中でも城崎温泉が人気を集めているようですね。伊藤英子も城崎温泉には行ったことがあります。城崎温泉は外湯めぐりが楽しめて、温泉街を歩いていると、温泉卵を楽しむところや、昔ながらのゲームを楽しめる施設などもあり、その街だけで一日存分に楽しめる工夫がなされているのです。そして、外国人から高評価をもらっているのは、温泉後の宿での食事です。日本ならではの繊細なお料理の数々。それを芸術だ!と、いう観光客の方もいるそうですよ。日本の素敵なところをもっともっとたくさんの方が知ってくれたら嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿