2017年6月5日月曜日

伊藤英子、観光船に乗る


伊藤英子は最近観光船に、乗船してきました。友達と日帰り旅行に行ってきたのです。観光船に乗るなんて、何年ぶりのことでしょう。小学生の頃以来だと思います。久しぶりに乗ると、結構いいものですね。伊藤英子が乗った観光船は、2階建てで、デッキにも上がれます。乗船代は、1,800円。船に乗ると、1階はサロンのようなソファーセットが何セットか置いてありました。2階はなんとお座敷列車のように、畳の椅子がありましたよ。ふわふわのソファーにも心惹かれましたが、やはり畳が大好きな私。畳の椅子に座る事にしたのです。畳の椅子では、靴を脱いでくつろぐことができました。偶然にもすいていたので、友達と4人でいったのですが、広々とした畳のソファーセットのコーナーを占領することができて、ちょっと贅沢な気持ちになりました。船上では、食べ物の販売もしていました。まー、軽食ですけどね。おにぎりに、ジュース、お酒、から揚げ、ポテト、アイスクリーム、ドーナツかな・・・伊藤英子は、船中を楽しむつもりでしたので、ドーナツに、ジュースに、焼きおにぎりを注文しました。価格は正直なところ、ちょっと高めに設定されていました。けれど、船に乗って、陸地では到底みることが出来ない景色を眺めながら食べる事ができるのです。美味しさも2倍増しにはなりますね!船から外を眺めると、すぐ近くにカモメが何羽も飛んでいて、ちょっとした迫力でしたよ。どうしてこんなにカモメが船の周りを飛んでいるのだろう・・・と思っていたら、どうやら船のデッキで餌付けをしているからなのだそうです。また行きたいな!と、思わせる、楽しい船旅でしたよ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿