2017年4月10日月曜日

伊藤英子も大好きな温泉!


日本は、火山大国として有名でもあります。今尚活動している活火山も数多くあります。それらは、危険なものとして捉えられている反面、日本という国に住む私たちに、大きな恵みも与えてくれています。それは温泉です。火山活動が活発な日本には、全国各地で温泉が湧きます。これこそ自然が与えてくれた恩恵ですよね。皆さんは、温泉が好きですか?伊藤英子は温泉が大好きです。一時は温泉ブームが自分の中に到来して、週末ごとに車でいろいろな温泉を巡ったものです。場所によってその水質も大きく異なり、サラサラな温泉もあれば、体にまとわりつくような温泉もありました。色も無色透明なもの、乳白色なもの、そして鉄の匂いがする黄土色のような色もの。そして、温泉がもたらすその効能もさまざまです。肩こり、腰痛に効くものや、神経痛など様々ですが、やはり伊藤英子も女ですので、美肌効果がある温泉には、ついつい心惹かれてしまいます。そして今回の温泉はどうかしら?と思いながら温泉を巡るのはとても楽しいものです。最近は忙しくてなかなか温泉へは行けていませんが、やはり温泉が恋しくなりますね。特に冬場は・・・温泉は不思議なもので、体の温まり方がお風呂とは違います。一度あたたまると、継続してそのぬくもりが体の中に残るのです。ですから、冬の寒い時に温泉に入ると、寝るまであたたかだったりしますよ。また時間をみつけては、新たな温泉発掘に出かけたいものです。趣味がなくて困っているという方がいらっしゃるなら、温泉巡りも素敵な趣味だと思われませんか?伊藤英子のおススメです!

0 件のコメント:

コメントを投稿