2017年2月17日金曜日

伊藤英子が考えた、日本の盛り上がるゲーム?!


伊藤英子には、学生の頃からホームステイをよくする友達がいます。その友達は、高校生の時に、交換留学生としてオーストラリアに行きました。そして、そのホームステイ先のご家族ととても仲良くなり、以来ずっと定期的にそのホームステイ先に遊びにいくのです。そのホームステイ先には、年頃の男の子がいますので、ちょっとした伊藤英子の好奇心から、「恋愛に発展したりしないの?」と、尋ねたことがあるのですが、特に発展は今のところ、していないようです。ただ、日本に帰国してからもネットで交流は深めているそうですが・・・つい先日も、そのホームステイ先の男の子から、現地の友達数名と一月かけてオーストラリアを一周するという計画があるので、参加しないか?というお誘いを受けたそうです。伊藤英子の友達も自由人ですので、その誘いに目がくらんだそうですが、現実問題仕事もありますし、ひと月も日本を離れることは出来ません。ですから、泣く泣く参加はしないことに決めたそうです。就職難でなければ、参加したそうですが・・・()ですが、ひと月もチープな旅行をするのだから、簡単にできて、それでいて盛り上がる日本の遊びを提供したいと思ったらしいのです。そこで、伊藤英子のところにやってきて、何かない?と相談しにきました。皆さんならどんな遊びを思いつきますか?私たちふたりは、延々と考えて、ようやく出た遊びは・・・『ハンカチ落としゲーム』でした。皆さんも一度はやったことがありますよね。幼い頃以来やっていないゲームではありますが、特に特別なものを用意する必要もありませんし、人数がいれば盛り上がるはず・・・ですよね。しかもルールも簡単ですしね!!日本のゲーム。他にも何かないかなー・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿