2015年9月22日火曜日

旅行の未来設計

私は、日本人に産まれてきてほんとに幸せだなーと思います。皆さんも思いませんか?最近特に痛感したのが、日本の繊細な食への追及です。これは、食べなれもあるのかもしれませんが・・・私は海外へ行く度にそれを痛感させられます。私は海外に行く時には必ず、塩と醤油と梅干を持ち歩くようにしています。梅干は、海外で疲れた時に食べるようにしています。そして塩と醤油は、場所によっては味が薄い時や、あまりに付け合わせのソースが口に合わない時に、代わりの調味料として持ち歩くのです。(もちろんお店の方に失礼にあたるので、こっそりとね)海外に行く私の楽しみの一つは、現地で評判のお店に行くことです。ですから、そうとうはずれのお店に行くことは、まずありません。けれど、それでも塩と醤油が必要だと感じられる時がごくまれにあるのです。日本に居て、そう感じる事ってあまりないですよね。やはり、食べなれなのかな・・・?私は旅行が大好きです。主に食べ歩き旅行です。ですから旅行の未来設計をたてるのが私の趣味の一つです。例えば最近でいうならパンケーキや、アサイボールですね。日本に上陸してきているので、わざわざ海外に行く必要はないのですが、ぜひ本場の味を堪能してみたい!!と思ってしまうのです。そして、旅行の未来設計をたてて、結局実行に移すことになるのです。(笑)最近ではハワイまで話題のパンケーキを食べに行ってきましたよ。日本円にして1、200円くらいでした。5枚のパンケーキにたっぷりのホイップクリーム。やはり美味しかったですねー。次回はどんな旅行の未来設計をたてようかなー!

0 件のコメント:

コメントを投稿