2018年6月28日木曜日

伊藤英子、発表会に向けて着物を新調しちゃいました


伊藤英子の着付け教室の発表会まであと4ヶ月弱・・・いつもは温厚な先生も少しピリピリモードです。ちょっと恐い・・・(笑)というわけで、そろそろ発表会で着る着物を持っていって、先生のチェックを受けなくてはならないのですが、今年はどのような着物を着ようかしら・・・ちなみに、去年はピンクの色無地に、金糸の袋帯でした。今年も同じでも言いと言われたけれど、やはり同じやるなら、違う着物に挑戦してみたいですよね。かといって、着物って簡単に買える品物ではないです。でもね・・・伊藤英子は、簡単に着物を購入することができるお店を知っているのです。それは、ネットショップなのですが、新しい商品~リサイクル着物まで、幅広く扱っているお店があるのです。そのお店の未使用品のリサイクル着物がとにかくお手ごろ価格で販売されているので、気軽に購入できるというわけです。リサイクル着物ではあるけれど、未使用品なので、なんとなく気持ちいいですよね。しかも、価格が通常の10分の1くらいなのですよ。というわけで、伊藤英子も着物を新調しちゃいました。ちなみに今回伊藤英子が新調した着物は、濃い紫の小紋柄の着物、オフホワイトの帯揚げ、シルバーの草履にバッグです。安いので、ついつい買いすぎちゃいました・・・(笑)それでも1万円ほどというおどろくほどの価格!!ほんとうにありがたいです。ちなみにこちらの小紋の着物ですが、フォーマルにも着ていい小物柄ですので、着ていける幅がとっても広い優れものですよ。今年の発表会は、ちょっと大人な雰囲気をだしていきたいなー!

0 件のコメント:

コメントを投稿