2017年5月15日月曜日

伊藤英子のTHE 日本の夏!


伊藤英子の父方の祖母の実家では、夏になると「そうめん流し」を楽しむ事のできるスポットがあります。これぞ!日本の夏!といった感じがしますよね。それこそ伊藤英子が子供の頃は、「そうめん流し」の出来る場所は、数箇所あったのですが、残念ながら最近はどこも閉鎖されてしまい、今現在残っているのは、1箇所のみとなってしまいました。ですから、昨年も祖母の実家に遊びに行った時に、「そうめん流し」に行ったのですが、みんながその1箇所に集まったのでしょう、待ち時間がなんと4時間だったため断念して帰ってきました。今度、祖母の実家に行った時にはぜひリベンジしたいと考えています。さて、「そうめん流し」のいいところをご存知でしょうか?もちろん夏の暑い時期に食べる冷えた素麺が格別なのはいうまでもありませんが、伊藤英子が行く「そうめん流し」のスポットは山中にあり、自然の涼を楽しめるところが、他ではけして味わうことができないという意味でも、伊藤英子が好きなところです。あー、自然があるって、夏場でもこれほどまでに涼しいのか・・・と、本来の地球のあるべき姿を思わせてくれます。冷たい素麺で体の内からも涼しくなり、大自然からの恵の涼も味わい、そして山頂から流れている滝からマイナスイオンが降り注いで、それは贅沢な「そうめん流し」の空間を作ってくれるのです。ちなみに、「そうめん流し」には、天ぷらや、から揚げ、おにぎりもオプションでつけることができたりします!ビールを飲んでいるひともいたかなー!「そうめん流し」は、伊藤英子の中の、THE 日本の夏!!の一つです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿