2017年3月10日金曜日

伊藤英子も大好きな食品サンプル


外国人が日本に来日して、おみやげとして買って帰るものとして人気を集めているものの中に、食品サンプルもランクインしているそうです。日本の食品サンプルは確かに精巧に出来ているので、人気なのもうなずける気がします。ちなみに伊藤英子も食品サンプルが、子供の頃からずっと好きです。子供の頃なんてやってはいけないとわかっているにも関わらず、デパートのレストラン街に行くと、見本としてメニューのところに食品サンプルが並んでいるのを見ては、本物かそうでないかをチェックするために、ツンツンと指でその感触を確かめていたものです。みなさんもそういった経験はありませんか?その手の感触で確かめなくてはわからないくらいに、緻密に精巧にできているのですから、日本の職人技ってすごいですよね。そんな食品サンプルですが、実は大人になってから購入したことがあります。伊藤英子が購入したのはてんぷら盛りあわせだったのですが、実は友達にドッキリをしかけるためだけに購入しました。友達はまんまと騙されたわけですが、騙されるくらいの食品サンプルだったので仕方ないとはいえ、価格は4,000円でした。少しお高めですよね。これなら本物の天ぷら定食が食べられちゃいますね。()まー、4,000円分たくさんの人にドッキリを仕掛けちゃいますけどね!!ちなみに、外国人に人気の食品サンプルは、伊藤英子が購入したような実寸大のものではなく、キーホルダーや、ストラップ、マグネットなどらしいです。食品サンプルだけを置いている専門店もおもしろいので、一度皆さんも足を運んで見てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿