2015年5月29日金曜日

伊藤英子の未来設計~5月29日~

皆さんこんにちは。今日も伊藤英子が今日が何の日なのかについてお話ししたいと思います。 未来設計をしていると、ついつい過去のことを調べたくなったりするんですよね。過去のそのときからしたら、今は未来なんですもんね。なんだか不思議な感じがします。 ということで、今日も行ってみたいと思います。 本日は5月29日。 そんな今日はエベレスト登頂記念日であります。 1953年のこの日、ニュージーランドのエドモンド・ヒラリーとシェルパ族のテンジン・ノルゲイが、世界で初めて世界最高峰のエベレストの登頂に成功しました。なんでこの時代にエベレストに登ろうと思ったのでしょうか?伊藤英子にはわかりません。でもきっと、登り切った時のそう快感とか達成感っていうのは半端ないものなのでしょうね。 そしてほかにもいろいろあります。 ・呉服の日 全国呉服小売組合総連合会が制定しました。 五(ご)二(ふ)九(く)で「ごふく」の語呂合せですね。 ・コンニャクの日 全国こんにゃく協同組合連合会が1989年に制定しました。 種芋の植えつけが5月に行われることと、五(こ)二(に)九(く)で「こんにゃく」の語呂合せからきてるものですね。 伊藤英子はこんにゃくが大好きです。とくに味噌田楽ですかね。未来設計をしながら味噌田楽を食べたいものです。 あーこんなことを書いてたらどんどん味噌田楽が食べたくなってきてしまいました。未来設計をする前にさっそくこんにゃくでも買いにスーパーに行ってきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿