2015年4月30日木曜日

伊藤英子の未来設計~4月31日~

みなさんこんにちは。伊藤英子です。今日で4月も終わりですね。はやいものです。世間はゴールデンウィークのまっただ中ですが、わたくし伊藤英子はこうしてブログを更新しています。いや、もちろん予定が全くないわけではないですよ?今日がたまたま何の予定もないだけなのです。 さて、今日は4がつ30日ですね。いつものとおり今日が何の日かをご紹介しようとして検索したら、一番上に【架空の日付】と出てきてびっくりしました。 でも、よくよく見てみると伊藤英子が間違えて4月31日で検索してしまっていたんですね。あーびっくりした。というか、実際にはあり得ない日で検索すると架空の日付とかってちゃんと検索結果が出てくるんですね。 ちなみに4月31日は、 ・植田まさしの漫画『キップくん』に、1月31日で有効期限のきれる定期乗車券の月である1月の「1」を「4」に書き換えて改札を通ろうとした人の話がある。キップ君本人に「もしもし、4月は30日までですよ」と呼び止められた。 ・ドラえもんてんとう虫コミックス第7巻収録「帰ってきたドラえもん」のコマに映っているカレンダーに4月31日がある。 ・アニメ『てさぐれ!部活もの』第1期第1話に映っているカレンダーに4月31日がある。 というふうに出てきました。やっぱりマンガや小説なんかでは架空の日付が使われたりするもんなんですね。それにしても、架空の日付だなんて、何か夢とかロマンがありますよね。そう思うのは伊藤英子だけでしょうか?ではそんな今日も未来設計をしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿