2015年4月26日日曜日

伊藤英子の未来設計~4月26日は~

こんにちは、伊藤英子です。今日は4月26日ですね。4月も後半ともなると、だんだん春を通り越して暑さを感じる日がでてきましたね。伊藤英子が小さかった頃は4月ではまだ肌寒い日が続いていたような気がするのですが。これも地球温暖化の影響ということなのでしょうか。 さて、そんな今日も、今日が何の日なのかを皆さんにご紹介していきたいと思います。伊藤英子、未来設計をしているときは必ずその日が何の日なのかを調べています。 ということで今日4がつ26日は世界知的所有権の日(World Intellectual Property Day)です。 何だかとても難しいですね。これは、世界知的所有権機関(WIPO)が2000年に制定した記念日です。 1970年のこの日、「世界知的所有権機関を設立する条約」が発効し、同機関が発足しました。 知的財産の役割とその貢献を強調するとともに、人間の試み・努力に対する意識及び理解の向上を図ることを目的として、この記念日が制定されたそうです。今日、知的財産という言葉を聞かない日は無いといっても過言ではないくらい、メジャーなものとなっていますよね。これを考えた人ってすごいですよね。 ちなみに今日4月26日はよい風呂の日でもあります。あーゆっくり湯船につかりたいです。伊藤英子は湯船にゆーっくりつかりながら未来設計をするのが大好きです。お風呂に入るだけでその日に合った嫌なこととか悩みとかが一気にどうでもよくなっちゃうんですよね。そうするとすっきりした気持ちで新たに未来設計できるから良いんですよね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿