2018年2月20日火曜日

伊藤英子も一度は行きたい札幌雪祭り


今の時期だからこその、日本の楽しみ方って何があるでしょうか?伊藤英子は少し考えてみました。もちろん昔から伝統行事として伝わる「節分」も2月のイベントですが、その他にも2月には楽しいイベントがありますよ。女の子ならどうしてもウキウキしてしまう「バレンタイン」。そして、伊藤英子にはこの月に一度は体験してみたいものがあります。それは、「札幌雪祭り」です。皆さんは札幌雪祭りを体験したことはありますか?今でこそ日本を代表するイベントとなっていますが、実はこの札幌雪祭りのスタートは、地元の学生さんたちが作った雪像がスタートだったといいます。それがいまや日本を代表する行事となっているのですから、驚きですよね。外国人旅行者にも注目されている行事で、観光客も年々増加しているそうですよ。札幌雪祭りで見ることができる雪の像は、もはや芸術の域なのだとか・・・もちろん雪で作っているので、形あるものもいつかは跡形もなく消えてなくなります。そのはかなさもまた魅力の一つなのかもしれませんね。また北海道のこの時期の魅力は雪祭りだけではありません。食べ物も美味しいのです。一度で何度も美味しい思いができるこの時期だからこそ、ぜひ一度は行ってみたいなー!と、思いつつ、今年も伊藤英子は、行く事はかないませんでした。来年こそは、誰もが魅了される雪の像を、体感したいものです。ちなみに近頃の札幌雪祭りでは、プロジェクションマッピングも人気の一つだそうです。きっと幻想的な世界が広がるのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿